 


ありがとうございました 

最近、とんと寒い日が続いておりますが、皆様は体調など、いかがですか?
大槻は、珍しく風邪を引かずに過ごしております。

さて、先日、ティアラさんの編集部より、読者の方から頂いていたお手紙などを送っていただきました。
ありがとうございます。

古いのもあったりしましたが(笑)、とても大切に拝読させていただきました。
とっても励みになります。

素敵なイラストまで頂いて!
お礼がブログでのみになってしまいますが、本当にありがとうございました☆

何年も作家というお仕事をしておりますが、やはり読者様からのお手紙が一番嬉しいですね^^

ブログへのコメントも楽しく拝見させていただいております。
なかなか返信ができませんが、嬉しく思っておりますので!!

いつもありがとうございます^^



さて。ティアラさんの新刊も、著者校正が終わり、あとは仕上がりを待つばかり。
今からとても楽しみです!


大槻は今、次回作(他社さんになりますが)に向けて執筆中です。
久々にBLですので、ちょっと緊張してます。
頭の切り替えをしないといけませんね。

それでは、年末年始、風邪などひかれませんよう、お過ごしください。

今後の予定 

本日、フランス書院さんのティアラ文庫「紅の勾玉~姫君の幼馴染は陰陽師」発売です。
女の子と男の子のお話です(笑)
どうぞよろしくお願いします。

先日は、海王社さんのガッシュ文庫「白衣の悪魔に食べられちゃう?」も発売されました。

感想などなどなど、お待ちしてますね~☆



今後もスロースローなペースで頑張ります。

秋口に、海王社さんよりガッシュ文庫の新刊発売予定です。
あくまで予定ですので(汗)
白衣の続編ではなく新しいお話になります。

お楽しみに~☆


あとですね。
折角ブログも復活できましたので、いろいろ考えてます。
むかーし、HPでやっていたような、キャラクターのプロフやショートストーリーなんかも楽しいかなぁ、とか思ってます。

時間が出来たら考えてみます。
こちらもお楽しみに☆




【余談】

先日、吉井和哉氏のライブに行ってまいりました。
いっぱいパワーもらいました

まだまだいろいろ大変ではございますが、前向いて頑張りましょう~な感じです。
やっぱり「歌」って凄いですね。
パワーありますね!

万人に認められるようなことはありえないですが、少しの方にだけにでも、私の小説を読んで「楽しかった!」とか「ホワッとした」とか、何かしらあればいいなぁ、と思います。

よし。がんばります(笑)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変御世話になりました。
多々のご声援もありがとうございました。
今年も大槻、めさめさ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

と、新年のご挨拶が遅れてしまってすみません><
年末から新年まで、なにげに今年はバタバタしておりました。

何を思ったか御節を作りました(…)
昨年は母が亡くなったのもあり、一番下の妹がまたもや入籍し(…)、そろそろ実家をまた出て行くようなので、父が一人きりになるのですね。
なので、非常食に(笑)と思って。

正月二日は、そんな感じで親孝行してまいりました。
あとは、……著者校正してたかな;;←正月早々

でもいいこともありました。
新年元旦、どうしても欲しい福袋がありまして(笑)
何がなんでもと、元旦早々にそのお店に向かい、ちょっと奮発した金額の福袋を買ったのですが、うは(*'▽'*)
新年早々幸先良い感じのものが入っていて、お店の人たちと「凄い凄い」と盛り上がってしまいました。
なにげに店員さんとすぐに仲良くなるので、いろいろ別途情報も教えてもらったり。
元の値段とか(おい)

確かに、別だなの鍵ついたところに並んでるものでした(ドキドキ)
こんな高価なもの、当たったので、もしかして年内の運気をもう使ってしまったのかもしれないけど(…)そうではないことを祈りつつ(笑)
今年もバリバリ頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

たぶん、一月か二月にガッシュさんから文庫が出ます。
これ、またサブキャラが強烈なんですよね(笑)
この人の別な御話をまた書きたいと、早くも思っております。

それが出ると、あとは……ええと、しばらくはないかな…( ̄Д ̄;;

今年は後半に本当にめさめさ驚くぐらい出るので…皆様、ぜひ、お年玉は後半まで貯金しておいてくださいませ(笑)
本当にたくさんでますから…(遠い目)

ではでは、今年もなにとぞよろしくお願いします。
がんばりますっ。

またもや、近況報告>< 

またまたお久しぶりです。大槻です。
いろいろご報告がございますよ。ええ><

毎日ワタワタ、大ワタワタして過ごしておりますが、とりあえず、私「は」元気です。
ちょっと子供が、なんだかんだと、病気にかかって、更にワタワタしていたりします…(遠い目)

まぁ、それはおいといて。

まずは冬コミですが><
すみません。今回、冬コミ、大槻は直参いたしません;; ごめんなさい。
新刊は一応予定しています。まだ手をつけられていませんが…(汗)
売り子さんは、今、ちょっと交渉中です><
本当に行くつもりで、ホテルも予約とかしたんですが、やっぱり子供の調子がすこぶる悪いので、ここは子の傍にいてやらねばと思うわけですよ。はい;;
やっぱり引越しして、なれない環境で、いろいろ小さいながらに大変っぽいです><

夏はまた元気いっぱい、皆様にお会いしたいと思いますっ。
その時はよろしくお願いします。

また詳しいことは、今後のブログにて!

あと、公式ファンページですが、更新がなかなかできていませんが、こちらも管理人さん、今めさめさお仕事大変そうですので、もう暫くお待ちくださいねー!

あとは…。ええと。(笑)
お伝えすることがたくさんあって(笑)

あとは、来年のお仕事ですが。
前半は比較的落ち着いていますが、後半。なんかどうしたの!?ってぐらい、たくさん出ると思いますので、皆様、覚悟の上お付き合い下さい(笑)

とりあえずお仕事をさせていただく出版社様は、

白泉社様(花丸文庫・ノベルス・雑誌)
海王社様(ガッシュ文庫)
リーフ出版様(リーフノベルス)←久々!
オーパーツ様(新規立ち上げ文庫orノベルス)←初めてお仕事させていただきます。
フロンティアワークス様(ダリア文庫)←初めてお仕事させていただきます。

か、かな? 今のところは(汗)
もしかしたらまだ増えるかも…(汗)わかりませんが。
ていうか、これだけの出版社様が後半にダダダって…。どうなるんだろう…。発売日。
なんか聞いた気はするんですが、私、締め切りしか頭になくて><←おい
二冊とか出る月も多々あるかと思いますが>< どうぞよろしくお願いしますっ。

ていうか、本当に前半スカスカなのですよね…。いいのかなぁ、ってぐらい、なんで後半に…。うまく分散できないかな…汗
あ、でも、一月にはガッシュ文庫さんから一冊ですまね!
こちらもお楽しみにです><



関係ないですが、最近の大槻のラバー(笑)は、DJ OZMA氏であります。
いや、吉井さんはあいかわらず好きですよvv
でも最近、仕事中も、ドライブ中も、何してる時も、「アゲアゲ」です(笑)
なんでだろう。「きしだん」←漢字忘れた。の時はそんなにピンっとこなかったのに、オズマ氏はやばい。彼はやばい。
音楽もやばいし、ダンスもやばい。
今の心のオアシスです(笑)
ちなみにうちのチビも、DVDかけると、一緒に踊ってます(笑)

そんなわけで、OZMA聞きながら頑張りますっ!

お仕事進行状況 



ていうか、自分で覚えておくためのメモ書き(…)

---------------------------------------------------

白泉さんのところの、「月華乱舞」SSアップしました。
H有りのSS…なかなか難しいですね!(え)
あいかわらず、バカップルです(笑)
こちらの詳細は、こちらから。

「花丸・夏祭り」応募者全員サービス
http://www.hakusensha.co.jp/inquiry/present.html

締め切りが今月の25日! 後少しですね。つか、休み明けですね!
まだの方はお早めにどうぞ><

---------------------------------------------------

海王社さんのところの、ポストカードSSを仕上げました。
小冊子分はまだです(…)

こちらのポストカードですが、「白衣の悪魔に溺れちゃう?」「白衣の悪魔に愛されちゃう?」の表紙二枚分です。
一つのお話は泰臣×水琴。もう一つは皆人×正一となっております。
どちらも勝手にテーマを決めました(笑)
それは「受けコちゃんからの「キス」」(何)

でもこのポストカード、担当さんからのメール曰く、フェア用のガッシュ文庫既刊セットをご注文くださる書店さんのみでの配布になりますので、全国すべての書店さんでもらえるものではないとのことです。
しかも、配布方法は、一応海王社さんの方で文庫にはさみこみをしますが、書店で抜いて配布するかもしれない…可能性もなくはないので、書店によってばらつきが出るかもしれないとのことです。

なんと。かなりレア!?(どきどき)
ゲットできた人、教えてください。知りたい(笑)

---------------------------------------------------

後何やったっけ…ヽ(;´Д`)ノ
あ、オークラさんのところの、カラーが届きました。凄くステキなんです!!!
お、お、オトナです!
最近、オトナじゃなかったので、オトナなんです!(意味不明)
もうね、大槻の小説じゃないみたいなイラスト様で、感激です。楽しみにしていてくださいね!
発売は、ええと、11月だったと思います(…)
そのオークラさんのところのプロフィールとあとがきも書いていました。
こちらの担当さんとは、本当、長いお付き合いになります。
どれぐらいになるんだろう。少なくとも確実に、7年ぐらいはたっています。
確か「小説アイス」で私のインタビュー記事(笑)を掲載するってお話をいただいて、担当さんが香川までいらしてくださいましたし。
その時、私、お腹が大きかったですし!(爆)
いや、今でもある意味大きいかもですが…(泣)
それはさておき。その頃の担当さんなのですよ~!
一時期、一反、此方のお仕事から離れられてしまって、凄く寂しいなぁ、と思っていたのですが、復活されたようで。
お声をかけていただいたのでした。嬉しい~!
こういう縁って本当に好きです。好きですっておかしいかな。嬉しいです。うん。

私はなかなか担当さんに恵まれているようです。
いっっっっちばん、最初が、なかなかに凄かったからか、後の担当さんは皆さん、好きです。
リーフさんの仲良し担当さんも、お正月には年賀状が来てまして、それがまたオタク臭くて大好きです(爆)
今はもうリーフさんにはいらっしゃらず、畑違いのお仕事をされているとか聞きましたが。
白泉さんの担当さんも、お付き合い長いですね~。
一番最初の「恋のワナしかけましょ」だけ違ったのですが、その後からはずっと今の担当さんです。
男性なのですが、なかなかこれが、オタクの話についてきてくださいますし、アイデアも突拍子があって楽しいんですよね(笑)
毎年、白泉社さんの新年会では、子供と犬の話で盛り上がっています(…)

やっぱり「縁」って本当に大切だなぁ、と思う今日この頃。
皆さんが大槻の本を手に取ってくださっているのも、きっと何かのご縁かと思います。
それを思うと、これからも頑張る力につながりますね!
がんばります。

まずは、海王社さんのところの文庫と、小説花丸の短編から…(遠い目)
