スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊「若君様、ご乱心!」発売 

若君様、ご乱心!
大槻 はぢめ著
海王社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。


というわけで、本日発売です。
もうすでに手にしてくださっている方もいらっしゃるようです。
ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大槻の独り言 

すっかり梅雨になりジメジメした毎日です。
クセ毛の私は、とっても困ります…。
いつもより「ハネ」が酷いわけです。
また髪を切りにいかねば。

それはそうと。
このたび、今まで大槻のサイトでありました「明×通信」の管理から、いよいよ離れてしまいました。
長く長く、ご愛顧くださいまして、本当にありがとうございました。
思えばオープンしたのが1998年ですって!(笑)
うはあ……。
途中、ちょっとオヤスミしたり、いろいろ頑張ったりとありましたが、とても楽しく管理させていただいておりました。
最後は、リアル生活でもちょっとバタバタあり、中途半端なままになってしまっていて、すみません。
これからは新しい管理人さんがバリバリ頑張って更新してくれることと思いますので、よろしくお願いします。
こうして新しい管理人さんに全てを引き渡したことにより、大槻もやっと安心して仕事に専念できるです。

いやね。
ずっと、どうしたものかと思っていたのですよ;;
商業誌のリストも早く更新したいし、しかし、している間があればやらねばならないことをしなければならないし…とか。
ですので、今回、こうしたお話を戴いて、全て引き渡したことにより、肩の荷がおりたというか、なんていうか…(笑)

これからは、ますます商業誌もがんばって書いていこうと思います。
っていうか、今、なんか書きたい病になっているので、いろいろ書いています。

只今手がけていますのは、オークラさんのところのプロット、今月末発売の「若君様、ご乱心!」の番外(購入者様用の全プレ用)、そして、八月発売「月華乱舞」のミニ冊子用原稿です。
あ、あと、夏コミの新刊も頑張って書いてます。
コチラも、久々に赤城サンを書いているですよ。
なんでだか、やっぱり書きやすい…この人…(笑)
赤城さんを書いた後に、「白衣の悪魔」の泰臣さんを書こうと思うんですが。
僕様と俺様…。どっちが最強なんでしょう(笑)

もう少しすれば花丸でも新連載(というか、多分、前後編程度)が始まります。
こっちも、プロットを早く考えたい(笑)
あれもこれもどれもなにもかも、なんか兎も角、いろいろ書きたい病にかかっているので、楽しんで頑張らせてもらいます。

そうそう、昨日、新刊の見本が届きました。

h-wakagimi2.jpg


近日発売です~!

余談ですが。
いつも思うのですが、花丸さんのところと、ガッシュさんのところの、タイトル文字のレイアウトがとても好きです(笑)
ちょっと前に出た、「恋の封印破れたり」も手裏剣とかタイトル文字に入ってますし。
今回の「若君様、ご乱心!」も、「若君様」はキラキラ輝いている上に、「ご乱心」は、ちょっと揺れてる感じがするのです。
すごい(笑)
こういう小細工(笑)が好きです。遊び心大好きです!!

遊び心といえば!

随分前からになりますが、お香にはまっているわけです。
お気に入りのお香ナンバー1は、「鳩居堂」の「花しずめ ムスク」です。
サブタイトル(謎)は「甘いまぼろしを追う如き香り」。
どんな!(笑)
まあ、所謂「麝香」ですので、まぁ、わからないでもない(笑)
これを一度東京に行った時に、纏め買いするのです。
まあ、2、3箱ほど。
次は夏コミですね。また銀座に行って、纏め買いしなければ(笑)

後は、白檀と伽羅をよく買いますね。
白檀はあれですよ、遙かの友雅さんですねvv
なので買ってみました(笑) これもなかなか好きです。
バッグの中も白檀です。
香りの粒の入ったメッシュの袋を入れています。
このメッシュの袋も、白地に銀糸の刺繍の入ったもので、友雅仕様!
時々友達にハンカチを貸すと、「いい匂いがするね」って言われます。
なかなか重宝します。

あとは、あれですね。
ファンケルさんのところのお香もなかなかやりおります。
今手元にあって、よく使っているのは桜シリーズ。
「八重桜」「そめい吉野」「葉桜」。
これ三つともいいんですよねえ…(しみじみ)

話がやけに長くなりましたが…。
なんだかホームページの管理から離れたので、これからはコチラでも、ちょこちょこと独り言を書くかもしれません。
それも含めて、楽しんでいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

今後の予定 

6/24現在、大槻が把握している(…)、今後の予定です。

*6月末頃予定
「若君様、ご乱心」
海王社/ガッシュ文庫/イラスト:宮下キツネ様
主従関係、下克上モノ。

*8月末頃予定
「月華乱舞~げっかみだれまい」
白泉社/花丸ノベルス/イラスト:起家一子様
テーマは「昼メロ」(笑)

*9月初旬予定
「タイトル未定」
白泉社/小説花丸秋の号/イラスト:起家一子様
(多分、男ありけり、の義秋サイドのお話になるかと…)

*10月中旬
「タイトル未定」
白泉社/花丸文庫/イラスト:未定
(発売予定は未定です。発売されないかも?)

*11月頃予定
「タイトル未定」
オークラ出版/プリズム文庫/イラスト:発売日近くに発表
(イラスト様はもう決まっているのですが、まだまだ発売が先のものなので、発売日近くに発表します。内容はリーマンもの)

*12月末頃予定
「タイトル未定」
海王社/ガッシュ文庫/イラスト:未定

*12月初旬予定
「タイトル未定」
白泉社/小説花丸冬の号/イラスト:起家一子様


年内は多分、これぐらいかと…汗
上記はあくまで予定ですので、変更の可能性もございます。
確定事項では決してありませんので、発売日近くにコチラのブログを確認するか、書店にて確認をお願いします。

御案内 

八月の花丸ノベルス「月華乱舞」の次は、九月に小説花丸さんで新連載(イラスト:起家一子さん)が始まります。
多分10月にもしかしたら花丸文庫さんがでるかもれしません。(謎)
その次は11月にオークラ出版さんよりプリズム文庫が出ます。
こちらは久々のリーマンもの!!
オークラさんから大昔に出した「ざけんなっ!!」や「もう大変!」のノリで書かせていただく所存です。
今からプロットを考えねば!
楽しみしていてください。


ところで。
「明X通信」の本家サイト「http://akapeke.com」ですが。
本日より、オフィシャルサイトさんの管理へと移行いたします。
テンプレートをそのまま、管理人さんに引き渡しております。
今後は「大槻はぢめオフィシャルファンサイト」として、楽しんでくだされば幸いです。
まだ工事中のところも多いですが、ご利用くださいね。

ちなみにコチラのブログはこのまま存続します~。
コチラのブログの管理人は大槻はぢめとなっております。
なかなかコメントへレスなどできないかもしれませんがコメントやトラックバック、リンクは大変嬉しいですのでドンドンどうぞ。
尚、どちらも認証式にしておりますので、表示されるのに少し時間がかかりますが、ご了承ください。

現段階で。

大槻はぢめオフィシャルファンサイト「明X通信」
http://akapeke.com
大槻はぢめオフィシャルファンサイト「明X通信モバイル版」
http://www.just.st/?in=733523(PCからもご覧になれます)

管理人:青い金魚さん

明X通信~blog版
http://akapeke.blog51.fc2.com/

管理人:大槻はぢめ

となっております。
それぞれのサイトへの要望・問い合わせなどは、それぞれの管理人宛にお願いいたします。

ファンサイト様では、ファンサイト様ならではの企画やイベント、同人誌発行があり、当ブログでは、いち早く商業誌情報の発表などございます。
ご利用くださいね。

新刊案内&いろいろ 

新刊が出たばかりですが。
今月末には海王社・ガッシュ文庫さんより新刊がまた出ます。

若君様、ご乱心
大槻 はぢめ / 宮下 キツネ 画
海王社 (2006.6.30)
この本は現在お取り扱いできません。


こちらはヘラヘラ攻めとムキキ受けです(激しく謎)
ツンデレとまではいきませんが、その系統です(爽)

どうぞよろしくお願いします。



さて。
管理をお任せしているHPですが。
携帯サイトの方がいよいよ色々活動的に動いて下さっているようですv
大槻もちょこっと遊びにいったりなんかもして。
管理が手から離れるって…凄くなんていうか、気が楽ですね…(笑)

とか、楽ばかりもしていられないので、その分、楽しいお話をたくさん提供できていければいいなぁ、と思います。
皆さんのカキコミとか見て、ヤル気パワーを貰ったりしていますので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします。

7月に出る、ファンタジーシリーズの番外、楽しんでいただけるといいなv
大槻的に、書いててとても楽しくて、大満足の一冊になりました。
ヤツらのちょっとした「その後」を覗きたい方はぜひどうぞ。
今後、またサイトさんの方で書かせてもらうお話へと続くプロローグも入っています。
此方のお話も、実はずっと書きたいと思っていたお話ですので、お楽しみに!
他にもいろんなお話を書いていこうと思います。
時々商業誌の番外もあるかもしれませんので、要チェックでっす。

「恋の封印破れたり」発売! 

恋の封印破れたり
大槻 はぢめ著
白泉社 (2006.6)
通常24時間以内に発送します。



本日発売です。
よろしくお願いします。
表紙の黒川(攻)がステキすぎて仕方ない><

携帯HP発信開始。 

ファンタジックシリーズ同人誌の方、お申し込みしてくださった皆様、ありがとうございます!
状況を聞いて、まだまだ好きでいてくれているんだなぁ、とか思って、嬉しかったりしております。
ありがとうございます!

此方の同人誌の方、先着何名かの方に粗品をプレゼント予定です。
起家さんイラストのプラスチックウチワになります。柄は「艶姿恋変化」の二人。
これからの季節にいいかも(笑) 

こちらの方も残りが少なくなってきているようです。
ご希望の方はお早めにどうぞ~! とのことです。

ちなみに一足先に、携帯のHPがオープンしたようです。
アドレスはこちらになります。

7b44c69b397a959c9517c2febbcee69em21141.png

http://www.just.st/?in=733523


ちなみにまだ工事中が多いようですが、此方のページからも同人誌の方、注文ができるとのことです。
下記に記載しておりますメールアドレスか、もしくは、携帯からご利用ください。

なお、携帯からメルマガ登録もできるようです。 
今後、サイトからの連絡(同人誌新刊のご案内など)が行くようです。
どうぞ、登録してみてくださーい。

あと、管理人さんより。
すでに同人誌申し込みのメールを下さった皆様へ。
返信メールがまだ届いていないとは思いますが、只今、HPを作成する事にまずは専念しておりますので、もう暫くかかるかと思います。
月末までには送付いたしますので、ご了承くださいませ。
とのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。

恋の封印破れたり 

恋の封印破れたり
大槻 はぢめ / 明神 翼 画
白泉社 (2006.6.20)
通常24時間以内に発送します。


20日に発売予定です。
今回のお話は忍者もの!っていっても、学園もの(何)
楽しんで戴けると幸いです~~!

月末にはガッシュ文庫さんからも新刊が…(汗)
こちらもあわせてよろしくお願いいたします。


ご報告 

昨日発表いたしました、第一弾、ファンタジックシリーズ特別編ですが、「早速のご応募、ありがとうございます」と、HPを作成してくださっている管理人さんの方から伝言を承りました。

現在、HPの方がまだ完成されておりませんので、此方にて伝言でっす。
私からも、ありがとうございました~!

もう一つ伝言です。

お申し込みくださったM.Yさんには、グッズをおひとつプレゼントいたします、との連絡がありましたので、此方に記載させていただきます。
本と一緒に発送予定だそうです。お楽しみに~!

ファンタジーシリーズ特別編・同人誌で発売 

只今、大槻はぢめHP「明X通信」は改装工事中です。
改装後は、大槻は管理を離れ、知り合いのきちんと管理してくださる方に全てお任せする所存です。(私が管理していると、なかなか更新できないため><)

新しいHPでは、管理人さんのお話をお伺いしたところ、様々な企画なども用意してくださっているようで、私も楽しみな限りです。

さて。ところで。 
新しいHPでは、大槻が商業誌で発表していないお話などもたくさん発表していく予定です。
HP管理という大きな作業から離れることができましたので、次は読者の皆様へもっと楽しんでいただけるように、と思っています。

というわけで、早速ですが私が書きたくて、書きたくて、仕方がなかったヤツら(笑)のお話を書かせていただきました。
リーフ出版さんより、シリーズとして書かせていただいていました、ファンタジーシリーズの特別編をまずはお届けさせていただきます。

「幻想庭園~ファンタジックシリーズ・特別編」
B6/68P/価格800円(送料込)

内容:
ジーク&コージ、エスター&レオン、アーサー&ノエル、ギルディス&クレア。主要カップルの短編4話。+HPのみ販売予定、ファンタジー新シリーズのプロローグ。

発売予定:7月1日(発送もこの後になります)

発行部数:大変申し訳ござまいせんが、発行部数は少なめです。お申し込みの順に在庫を確保させていただきます。申し込み数が多数になりましたら、増刷も…というお話も出ているようですが、それも印刷関係上、お申し込み数次第になりますので、あらかじめご了承下さいませ、とのことです。


ファタンジーシリーズの新シリーズは、コージ達のお話よりも、何十年か後のお話なります。
もちろん、懐かしい面々も時折登場させる予定。(まだ生きてる時代の設定ですし・笑)
ずっと書きたかったお話でもあるので、ペースはゆっくりかもしれませんが、楽しんで書かさせていただきますね~。


まずはファタンジーシリーズの番外編「タイトル」のお申し込み方法ですが。
下記メールアドレスまでご連絡ください。
追って、折り返し、返信があるかと思います。
後はそれにしたがって、お申し込みくださいませ。

akapekeya☆yahoo.co.jp (佐藤様 宛)
(☆を小文字の「@」に置き換えて下さい)


なお、此方のメールアドレスは大槻宛ではございません。
大槻はお話を提供いたしますが、管理などには一切関わっておりませんので、今回の本、及びHPに関しましての質問なども此方のメールアドレスにお願いします。 

以前の通販で、まだ本が届いていないよ、という方がいらっしゃいましたら、ブログのフォームより大槻へご連絡くださいませ。 
よろしくお願いいたします。

小説花丸 初夏の号 

小説花丸・初夏の号 白泉社

今回、こちらにはエッセイで参加させていただいています。
次の号からは、新しい連載開始予定です。

お楽しみに!
お話は某陰陽師の話を予定していたのですが、もしかして違うものを書くかもしれません。
詳しく決まりましたらまたご報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。