スポンサーサイト 


大槻の独り言 

すっかり梅雨になりジメジメした毎日です。
クセ毛の私は、とっても困ります…。
いつもより「ハネ」が酷いわけです。
また髪を切りにいかねば。

それはそうと。
このたび、今まで大槻のサイトでありました「明×通信」の管理から、いよいよ離れてしまいました。
長く長く、ご愛顧くださいまして、本当にありがとうございました。
思えばオープンしたのが1998年ですって!(笑)
うはあ……。
途中、ちょっとオヤスミしたり、いろいろ頑張ったりとありましたが、とても楽しく管理させていただいておりました。
最後は、リアル生活でもちょっとバタバタあり、中途半端なままになってしまっていて、すみません。
これからは新しい管理人さんがバリバリ頑張って更新してくれることと思いますので、よろしくお願いします。
こうして新しい管理人さんに全てを引き渡したことにより、大槻もやっと安心して仕事に専念できるです。

いやね。
ずっと、どうしたものかと思っていたのですよ;;
商業誌のリストも早く更新したいし、しかし、している間があればやらねばならないことをしなければならないし…とか。
ですので、今回、こうしたお話を戴いて、全て引き渡したことにより、肩の荷がおりたというか、なんていうか…(笑)

これからは、ますます商業誌もがんばって書いていこうと思います。
っていうか、今、なんか書きたい病になっているので、いろいろ書いています。

只今手がけていますのは、オークラさんのところのプロット、今月末発売の「若君様、ご乱心!」の番外(購入者様用の全プレ用)、そして、八月発売「月華乱舞」のミニ冊子用原稿です。
あ、あと、夏コミの新刊も頑張って書いてます。
コチラも、久々に赤城サンを書いているですよ。
なんでだか、やっぱり書きやすい…この人…(笑)
赤城さんを書いた後に、「白衣の悪魔」の泰臣さんを書こうと思うんですが。
僕様と俺様…。どっちが最強なんでしょう(笑)

もう少しすれば花丸でも新連載(というか、多分、前後編程度)が始まります。
こっちも、プロットを早く考えたい(笑)
あれもこれもどれもなにもかも、なんか兎も角、いろいろ書きたい病にかかっているので、楽しんで頑張らせてもらいます。

そうそう、昨日、新刊の見本が届きました。

h-wakagimi2.jpg


近日発売です~!

余談ですが。
いつも思うのですが、花丸さんのところと、ガッシュさんのところの、タイトル文字のレイアウトがとても好きです(笑)
ちょっと前に出た、「恋の封印破れたり」も手裏剣とかタイトル文字に入ってますし。
今回の「若君様、ご乱心!」も、「若君様」はキラキラ輝いている上に、「ご乱心」は、ちょっと揺れてる感じがするのです。
すごい(笑)
こういう小細工(笑)が好きです。遊び心大好きです!!

遊び心といえば!

随分前からになりますが、お香にはまっているわけです。
お気に入りのお香ナンバー1は、「鳩居堂」の「花しずめ ムスク」です。
サブタイトル(謎)は「甘いまぼろしを追う如き香り」。
どんな!(笑)
まあ、所謂「麝香」ですので、まぁ、わからないでもない(笑)
これを一度東京に行った時に、纏め買いするのです。
まあ、2、3箱ほど。
次は夏コミですね。また銀座に行って、纏め買いしなければ(笑)

後は、白檀と伽羅をよく買いますね。
白檀はあれですよ、遙かの友雅さんですねvv
なので買ってみました(笑) これもなかなか好きです。
バッグの中も白檀です。
香りの粒の入ったメッシュの袋を入れています。
このメッシュの袋も、白地に銀糸の刺繍の入ったもので、友雅仕様!
時々友達にハンカチを貸すと、「いい匂いがするね」って言われます。
なかなか重宝します。

あとは、あれですね。
ファンケルさんのところのお香もなかなかやりおります。
今手元にあって、よく使っているのは桜シリーズ。
「八重桜」「そめい吉野」「葉桜」。
これ三つともいいんですよねえ…(しみじみ)

話がやけに長くなりましたが…。
なんだかホームページの管理から離れたので、これからはコチラでも、ちょこちょこと独り言を書くかもしれません。
それも含めて、楽しんでいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!繭です☆

v-406サイトの件、管理が離れたとのこと・・・寂しい気もしますが、大槻先生が商業誌の方に専念できるのであれば寂しくても結局は私を含め大槻先生の作品を楽しみにしている人たちにとってはうれしいことv-407・・・これからの作品も楽しみにしておりますv-344
でもプログは管理が大槻先生なんですよねv-236 コメントを読むのも楽しみな私なのでまた遊びにきまーすe-463


 

いらっしゃいませ

遊びにきてくださってありがとうございます。
管理の方、離れましたが、信頼できすぐに連絡のとれる方にお任せしておりますので、大槻もなるべくいろいろお手伝いはさせてもらうつもりでいます。
ただ、メインはやはり商業誌でのお仕事ですので、コチラをがんばりますね!応援ありがとうございますv
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akapeke.blog51.fc2.com/tb.php/25-ce1f7ada

